ニケとククリの大冒険!(3度目)

魔法陣グルグルが3度目のアニメ化。
今回こそギリ倒すとこまでやるのかな。
何かもう展開がめちゃくちゃ早い。
2話目にしてもうベームベーム出てきて3話でルンルン出てきて、
もう次ククリちゃんのお出かけ修行ハウスだって!
でもグルグルってあのバカバカしいギャク小ネタの寄せ集めと、
ファンシーでファンタジックな世界観との融合が魅力だと思ってたから、
ギャグシーンカットされまくっててちょっと寂しい。
ククリとイルクのエピソード好きだからやってくれてよかったけど、
イルクが魔法で呼び出した友達だったって気付くところの心の動きとか、
もうちょっと間を取って丁寧に描いてほしかったな。
ベームベームの力に怖くなってククリが止めるシーンもそう。
早く先に進めなきゃ最後まで間に合わないから駆け足にならざるを得ない、
大人の事情も感じるけど、そこちょっと間が欲しいって感じるシーンいくつかあった。

あとやっぱり気になるのは声優さんだなー。
メインキャストの声が一新されて初代・二代目と知ってるだけに違和感がすごい。
というか全体的にインパクト弱くなった気がする。
ニケは初代の声に寄せてるっぽいけど、センスまでは真似できないからなー。
あひるは初代の人のとぼけた声の演技が大好きだったからちょっと物足りない。
2度目のアニメ化でニケだけ声優変更したの未だに釈然としてないくらいだし。
ククリは今までの人と比べて声が低めで初回観た時は、
今どきの女の子っぽすぎてククリの箱入りで天然な感じがない!って思ってたけど、
2話ではそれほど気にならなくなってたからもうちょっと慣れてきたのかもw
でも3話の幼女ククリの声がなかなか可愛かったから、
最初からあの感じやってほしかった感はあるww
一番違和感あるのはキタキタおやじだな。
あれはもうひとえに前任の人の声のインパクトが強すぎるがゆえだが、
どのキャストを変更してもおやじの声は変えるべきじゃなかったとあひるは思う。
パシャのじいちゃんとかグラントリノやるならキタキタおやじもやってほしかったー。
あと、地味に物足りないのがメタ的ツッコミナレーション不在な点ね。
あれが無いとツッコミがいないボケっぱなしの漫才を見せられてる気分になるw

でも原作は好きだからアニメは最後まで追うつもり。
アニメのキャラデザは可愛くて大満足!


魔法陣グルグル 1( イベントチケット優先販売申込券 ) [Blu-ray]






関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する